Vol.09冬のウォーマー特集

年々好評いただいているSASAWASHIのウォーマー。人気のヒミツは何といっても 「心地よい、あたたかさ」です。
和紙の断熱で冷えを防いでくれるだ けでなく、ムレやチクチク感といった肌ストレスがないので、ずっと着けてても気持ちいいんです。
冬のアイテムをきっかけにSASAWASHIにハマる方も増えています。ユニセックスで男女問わずお使いいただけるのもポイント。そこで、今回は冬の人気アイテムのオススメポイントやオススメの使い方をお届けします。

ルームブーツ

おうちでのリラックスタイムやデスクワークでの足冷え対策に、おうちで足が冷えて困るという方はぜひお試しください。
靴下を履くよりも 断然あたたかく過ごせます。靴下は履かずに、素足で履くのがおススメです。その方が、あたたかくて サラサラで蒸れないSASAWASHI素材の心地よさを実感いただけます。
また、デスクワークや勉強の時にもおススメです。 足元にストーブがいらず、 仕事や勉強にも集中できます。

★オススメの使い方

お風呂上りの足があったかいうちに履くのがおすすめです。 和紙の断熱+中綿であったかさが閉じ込められて、寝るころまで足が冷えにくいです。他の素材でこれを実践すれば、蒸れて気持ち悪いですが、SASAWASHIなら気持ちいい。ぬくぬくサラサラで足の疲れも癒 されます。

レッグウォーマー/リストウォーマー

冬アイテムの一番人気はレッグウォーマー。表がコットン、裏がSASAWASHIのボリュ ームのある2重リブ編みで、あたたかくて、とにかく気持ちいい! レッグウォーマーがきっかけで、SASAWASHIファンになる方が増えています。ボリュームがあるので、特におうちでの冷え対策に向いています。お客様の間では次の使い方が喜ばれております。

★オススメの使い方

寝るときに履くのが特におすすめです。冷え性の方でよく靴下を履いて寝る方がいらっしゃいますが、寝るときは指先を出しておかないと、スムーズな発汗が妨げられて、自律神経など体の不調をきたすことも。かいた汗がたまりやすく、熱が奪われて逆に足先が冷えたり、水虫の原因にもなります。そこで、レッグウォーマーの登場です。つま先だけが出るようにずらして履くと、朝まで足はぬくぬくサラサラで、心地よく眠れます。お風呂上りにルームブーツを履き、寝るときにレッグウォーマーに履き替える。これで冬の足冷え対策はバッチリです!

ニットキャップ

約1年の開発期間を経て誕生したニットキャップ。ニットキャップのムレやチクチク感に悩んでおられる方はとても多いみたいですね。 本当に被り心地が気持ちいいニットキャップなので、ぜひお試しください。 サイズは1サイズで男女兼用。女性にはややゆったり目に被っていた だけるサイズ感です。しめつけ感が苦手という方にもオススメです。

内側がSASAWASHIなので、ムレやチクチク感がなく快適。切り替え部分のアクセントももちろんSASAWASHI素材。おでこがかゆくなりません。冬ギフトのイチオシアイテムです。